長谷部誠 語学力 [長谷部誠 語学力]

ヴォルフスブルク所属の長谷部誠選手の語学力ってどれくらいあるのでしょうか?
ヴォルフスブルクの監督が練習中に使用する言語をドイツ語のみに限定し、
残りすべての言語を禁止した・・・とのことですが
ドイツ語は、どれくらい話せるんでしょうね??

サッカー日本代表キーパーの川島選手に語学力があるのは
有名ですが、長谷部選手はどれくらいあるんでしょうね?
真面目なイメージの長谷部選手だから、結構話せるのかな??

それにしても、サッカー選手ってたいへん(^^;)
語学も必要だなんて・・・・

うっちーは言葉わかんないって言ってましたね(^^;)
それでも伸び伸びしてる感じがすごいな~と思います。
私なんて、海外旅行にいって、周りが外国語だとなんだか縮こまってしまうから・・・

これ、いいですね~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はるまき

川島さんTVの話に続き、度々お邪魔しますm(__)m
長谷部さん、ドイツ語はOKみたいですよ。
うっちーも「わかんない」って言いつつ、多少はしゃべれるはずと思っています。
1年も行ってるんやしねぇ~ 多少は大丈夫でしょう。

私はむかーーーーーしむかーーーーーーーーーーーーーし
ちょいと英語が出来た。1か月だけイギリスにも行って来た。
でも使わないとホント忘れる…今まったくダメ。もったいない事しました(T_T)
うっちーのおかげで、本屋さんでドイツ語講座の本見てみたけど、
まったく未知の世界、わけわからんかったです(^_^;)
by はるまき (2011-10-29 18:17) 

maki

長谷部さん、ドイツ語OKなんですね~
私は学生の時から英語に苦手意識があって、
それは今もかわらずで。。。
なので日本語以外の語学ができる人は
尊敬します~!
はるまきさんも、出来てた人だったんですね(^^;)
でも、もともとも土台があるので、きっとやる気を出せば
よみがえってくるのでは??
私から出てくるのは苦手意識だけでわ~
テストの成績は良かったんですけどね~
おかしいな~?
by maki (2011-10-29 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。